2007 MEGAFEPPS Presents
 MFCD-011. -m-i-r-a-i-   ライナーノーツ

01. 勇気をあわせて
02. Promised Tomorrow
03. 仄
04. 大好きっ!
05. Electrospective
06. ボクはそのままに
07. messages
08. 今、見ているものを忘れないで

じめに

 どもこんばんわー、M.Sでございます。このたびはMEGAふぇっぷす作品「-m-i-r-a-i-」をご購入いただき、ありがとうございます。
 今回はガラにもなく?流行ものに手を出してしまいました。初音ミクです。が、これはミクのリリース前から決めておりましたことですので、どうぞご理解を頂ければと思います(誰に釈明してるんだか(笑))。まあそれはさておき、今回は素敵なゲストをお呼びしての制作となりました。各位から一言ずつコメントを頂きましたので、WEBライナーというカタチで公開したいと思います(ライナーが間に合わなかった方がたはM.Sが代筆しております)。

 CDとあわせて、どうぞお楽しみ下さい〜〜!

ライナーノーツ(出来る限り曲順に合わせてあります。)


最後に


 「VOCALOID」は以前から知っていました。MEIKOなどが発表された折くらいから買おうかどうしようか悩んでいたのですが、今回の「2」で発表と同時に速攻で予約しました(笑)。で使ってみたのですが、「打ち込んだ音が歌になる」−−というごく単純なことが、こんなにわくわくするとは思いませんでした。年甲斐もなく「みっくみくに」されてしまったわけです(笑)。まぁそこから先のハマリ(転落)具合はここでは申しませんが、ニコ動をはじめとするムーブメントは単なる萌えビジネス便乗ではないところも多分に含まれていると思いますね。気軽に音楽に触れる楽しさを与えてくれたというか。これを見ている皆さんは恐らく高い確率で何らかのカタチで「ミク」たちに触れておられると思いますが、この場で敢えて言います。「買いましょう」(笑)。
 私も音楽を作る者のハシクレとして、細く長く彼女らの世話になりたいと思っています。ええ、もう「MEGAふぇっぷす」の団員です。CV03も当然購入予定であります(笑)。

 本当に最後になりましたが、この技術を生み出された開発者・声優さんなど全ての方がたに感謝の意を表します(__)。

連絡先など
 このCDに対するご意見・ご感想、あるいはCDRの破損(初期不良のみ)などの問題に遭われた場合は、M.S(下記メールアドレス)まで宜しくお願いします。
 メールアドレス:【msアットsgd.sakura.ne.jp】←「アット」を半角@に置き換えてくださいね。

 また最近ですが、「MIXI」にて「MEGAふぇっぷす」コミュニティも立ち上げました。こちらでも皆様のご意見ご要望、お受けしておりますのでご遠慮なくどうぞ!

「-m-i-r-a-i-」紹介ページに戻る

[EOF]